

トイレの神様 植村花菜

先日とあることで、植村花菜さんの「トイレの神様」という歌を知りました。
めちゃくちゃ良い唄です♪
話によると、発売2ヶ月前にラジオでオンエアされ、その直後からリクエストや 問合せが殺到したそうで、
おばあちゃんの言葉や思い出、自身の半生が表現された10 年に一度の名曲とまで言われ、有線のお問い合わせチャートでも第1位になったらしいです。
とにかく今話題沸騰中の「号泣必至」の1曲との評判でしたが、聞いてみて「ポロッ・・・・(涙)(x_x;)」と来てしまいました。
回りに人が居ない状況で聞いてくださいね!


中島みゆきさんの「ファイト!」をコピー中♪

現在、中島みゆきさんの「ファイト!」をコピー中です。
あとは間奏をどうしようかなといったところですが、元々大好きだったこの曲をコピーしてみようかなと思ったのは
この「竹原ピストル」さんのファイトを聞いてからですね♪
以前このブログで紹介した、新ひだか町のライブバー「カバチ」で昨年行った、彼のライブを観て感動しました。
オリジナル曲の他にこのファイトもやったのですが、コレがメッチャ良かったです。




イメージも「竹原ピストル」さんのイメージに合ってしまってます。
歌というのは歌う人の個性で、ガラリと印象が変りますよね~。コレも弾き語りの魅力ですね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード