スポンサーサイト


ギターのお手入れ♪

ギターの手入れを久しぶりにしてみました。
先日、札幌の島村楽器に行って弦など色々買ってきました。

そのときギター用のポリッシュも買ったのですが、今回は指板もお手入れしたかったので「ネックオイル」も購入しました。
実は恥ずかしい話、指板は今までほとんど手入れしたことが無かったのです。というよりしなくてはならないとは思っていませんでした・・・・
色々とギターに関するブログ等を読んでいると、指板の手入れを怠ると指板が割れたりして取り返しのつかない事態になる場合もある!と言うことを知ってしまったのです。
「かなりダメージは来てるな」と思ってはいたのですが、よくよく見るとかなり乾燥もして結構減ってもいます。

そこで今回はこの2点でお手入れしました♪
左がネックオイル、右がギターポリッシュです。
レモンオイルで両方兼ねようかと迷ったのですが、こちらはほぼ無臭だし島村楽器でのメンテナンスにも使用していると言うことでお奨めされたので、コレにしてみました。

DVC00022_small_20100213191955.jpg


キャッツアイのネックにオイルを塗ってみました。
しっとり潤いを得て、気持ちよさそうです。
良く押さえる部分が減ってしまっていますし結構乾燥もしていたのでやってよかったです♪
ボディも磨きピカピカになりました。

ネックDVC00028_small_20100213191349.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード