

フォーク伝説!!

先日、楽器店で見つけて思わず買ってしまった楽譜です♪その名も「フォーク伝説」
石川鷹彦さんが弾いた曲のギター譜です。

DVC00020_small_20100423181253.jpg


風やかぐや姫、イルカなどの歌が多いのですがギターⅡのパート譜もありリードやツインギターの練習になります♪
2人や3人で同じパートをただ弾いているだけでは面白くないので、少しがんばって練習してみようと思いますが、今まで知らなかったチューニングなどの事も出ているので、今度誰かと挑戦してみたいですね~。

それから副村長のイトやんからのお話で、今度「レ・コード館まつり」と言うのが6月に開催されるのですが、そこでも出番を作ってもらえそうです♪
今月下旬から練習日を増やして少しでも見せられる状態にしたいですぅ。

今回はユージさんがかぐや姫の「僕の胸でおやすみ」を唄う予定で練習中です。
そのほか数曲練習しますが、一部の情報では演奏時間が少し長めにもらえそうなので、各人ソロの練習もお願いしますね!
特にマニアックな曲をやりたがっていたユージさん!拓郎やNSPなどやれるかもしれませんよ~♪

ぶっつけ本番的な感じではなく、練習して臨みたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労さまです。

「僕の胸でおやすみ」 Cだと ふたりでからキツイので カポなしのAからにしませんか?



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード