スポンサーサイト


今年度最初の月例会

今年度初の月例会ですが、皆さん時期的に忙しいと見えて私と「ユージさん」と「ヨシさん」の3名でした。
今回はまたまた素晴らしいビンテージギターを「ヨシさん」が持ってきました。



Sヤイリ YD-305 です。井上陽水が使っていたのと同じモデルのようです。
かなり年季が入っていて、クラックも入っていますがコレがまた雰囲気を醸し出しています♪

弾かせてもらったのですが、音が出ますね! ギター全体でなっている感じの箱鳴りです。
新品ギターには無い、弾き込まれたいい音です♪

DVC00050_small.jpg

「ユージさん」も弾かせてもらいご満悦ですね♪
そうそうこの日「ユージさん」が持ってきていたモーリスのギター MA-730 もいい音でしたね。
なにやらヤフオクでトップ単板のギターを探していて見つけたらしいのですが、ナント?!!
5千円程でゲットしたようです!!!

よくその怪しい価格で入札&ゲット! しかも物も良かったなんて「ユージさん」以外に真似できないナイステクニックと度胸&根性ですね~。  

まあこの日はこんな感じで、ギター談義をしたあと、私が「ヨシさん」にいろいろギターのことを教えてもらっているうちに「僕の胸でおやすみ」の練習になりました。
今回はちょっとリードのパートを覚えて挑戦してみようかな?みたいな感じです。

DVC00049_small(1).jpg
「ヨシさん」所有の Sヤイリ YD-305 です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード