fc2ブログ

ギターハンガーを購入!

最近、ギターを置くスペースが無く妻も邪魔オーラ放出しているので、色々考えた末「ギターハンガー」を使ってみることにしました!
色々とネットで探してみたのですが、実物を見ないと不安だったので仕事で札幌へ行ったときに島村楽器で購入しました。
掛けるだけの安いタイプもあったのですが、このタイプは店員さんも使用していると言うことでおススメされました。
ギターを掛けると横のストッパーが閉じてギターが落ちにくくなるのでコレに決めました♪

 DVC00004_small_20100330193827.jpg

付属のネジが少々短かったのでホームセンターで丁度良いネジを購入し、家の壁を叩きながら壁の裏に木が当たっている場所を探し取り付けました。
ハンガーを使ってみようと考えてから、しばらくの期間湿度計を付けて湿度を調べておきましたが、やや高い位置ですがストーブを焚いていても湿度が40%以上は常時あるので大丈夫だと思います。
実際に取り付けてみるとかなりしっかりと固定されました。ギターも掛けてみるとストッパーが閉じて安心です。

DVC00005_small_20100330193827.jpg

こんな感じになりました♪
吊るしているのは、合板の初代モーリスです。多少の温度や湿度の変化にも耐えられそうなのでこの場所がこのギターの居場所に決めました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード