スポンサーサイト


昨日は「公民館まつり」以降初のしずないフォーク村定例練習日でした。
今回は二つのグループに別れ今度やってみたい曲など探しながら演奏したり唄ったりしました。

僕とは別の「70年代フォーク組」のおじさんたちは楽しそうに盛り上がっていましたね♪

今後は公開練習なんかも企画しながら、レパートリーを増やしていきましょうね!

先日、入村した「ヨシさん」はレパートリー&テクニック豊富そうですね!



「ヨシさん」とご愛用のギター ギブソンJ-45です♪

ギブソン!初めて直に見ました!そして弾かせてもらいました。
いい音ですね!フィンガーピッキングでもいい感じでしたね。
「弾いてもいいよ♪」といってくれるのですが、その辺に「ボコッ」とやって傷つけたら大変なので、皆そっと弾かせてもらいました。
いやー、良いギター欲しいなあ~

そうそうギブソンの陰に隠れてしまい、写真撮り忘れてしまいましたが「ユージ」さんも新しいギター持ってきました!
モーリスの単板のギターで、すごく良い状態のギターでした♪
これもヤフオクでゲットしたらしいのですが、なんとも怪しいお得な価格!マジですか??
しかもこの価格で思い切って落札!素晴らしいギターをゲットしてしまうなんて、
「ユージさん」ならではの技です m(_ _)m
本人曰く「こんなのいくらでもあるよ♪」

この日、新しく仲間が入村しました♪最高齢更新です!まもなく大台・・・ 「進玄和尚」です♪

DVC00039_small.jpg

「進玄さん」は奈良薬師寺に籍を置く在家の僧だそうです。
しかも柔道の猛者!楽器はハーモニカを吹きます♪
そんなスーパーGこと「進玄さん」よろしくお願いしま~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード