スポンサーサイト


感動・・・・(フォークなお話♪)

私、中学校のPTAの会長をしているのですが現在副会長の後任探しで悩んでいます。
自分の後任を探したいのですが、自分より先に副会長の任期が来てしまうので私はなかなか抜けられず、3年も会長をやっています(涙)
まあ、それは置いときまして・・・
実は、昨日卒業式だったのですが、どうしても仕事で出張があり副会長さんに代役を頼み欠席しました。
会長は卒業式や体育大会で何度か挨拶をしたり、PTAの通信に寄稿したりしなくてはならないのですが、
先日、ある親御さんから「子供がいつも挨拶の話や通信の記事を楽しみにしているようです。もう卒業なので伝えておきます。」と言われました。
私の仕事は自営業です。難しい話は出来ないので、目標や夢を持つことの大切さなどを例え話を交えてしています。
卒業式などにふさわしいかどうか解からないし、子供達に伝わっているのかなあ?と思いながら居たのですが
伝わっているのですね~。と言うか、「大人の話を真面目に聞いてくれている子供達が居るんだ」と正直驚きました!
伝えたいことは伝わるし子供達は見ているのですね。

いや~ フォーク親父の皆さん!がんばりましょうね!!
フォークソングに夢中な親父達の姿!何か伝わりますでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード