スポンサーサイト


カポタスト購入♪



やっと新しいカポタストを買いました♪
今まで使っていたのは、ネジで締めるタイプで中学生の頃から使い続けている物だったのですがネジも歪んできて、きつく締めすぎると緩められなくなってしまうことがありました。
先日のフォーク村の練習中もネジが緩まなくなってしまいギターが弾けないことがありましたので新調することにしました。
先日仲間の「イトやん」が同じタイプを買って「とても使いやすい!」といっていたので札幌に出張に行った際に楽器店によって見つけました。

「イトやん」のはブラックでカッコよかったのですが、コレは妙なカラーのためかセールになっていたのでコレにしました。

DVC00032_small_20100311193356.jpg

早速はめてみましたが、グッドです!
何と言ってもワンタッチというのがいいですね~
片手で簡単にフレットを移動できるしとっても便利です。

ただ、あまり無造作に装着すると弦が寄ってしまうようなので簡単といってもその辺は気をつけたほうがいいみたいですね。



Kyser KG6C/QUICK-CHANGE CAPO カモフラージュ アコギ用カポタストKyser KG6C/QUICK-CHANGE CAPO カモフラージュ アコギ用カポタスト
()
Kyser

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉー、買っちゃいましたか?迷彩服の色あいのカポですね。

私も、皆さんが 単板がいい、いいと言ってたので、安くでてたので落札しちゃいました。
また、モーリスです。W30にはエクトラ、ライト  MA-730 はライト で なんて?
ギブソンさんのような、いいギター ほしいけど $ の問題が。
安くて、いい音のでるギターに出会えるように!!


モーリス MA-730  仕様 トップ : スプルース単板  サイド・バック : マホガニー
ネック : ナトー   指板 : ローズウッド  フィニッシュ : ナチュラル

Re: No title

ユージさん、段々はまってきましたね~♪
モーリスの単板ですか?
合板だけ弾いてるとわからないですが、弾き比べるとやっぱり違いますよ!
今度の練習日に持ってくるのかなあ?楽しみですね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード