

コードの勉強中…(汗)

フォーク村を始め、皆で演奏したりするようになり色々と話を聞いたり、ネットで色々と弾き方などを検索しているうちに「コードを少し勉強しなきゃ…」と思い立ち最近勉強中です。

コード理論など全く覚えようとしてこなかったため、基本的に全くわかっていないのでチョッと覚えとこうかな~と思いネットなどで検索しながら勉強するのですが、もう頭が衰えてしまって何度も同じ事を繰り返し見るのですが物覚えが悪くて困りますね~。

ただ、ありきたりにコードをジャカジャカ弾くだけでなく工夫したいなと思っています。
気の利いたソロなんかも入れたり出来るようになりたいんですよね♪

ネットで検索していたら覚えやすいということで評判が良かったので
この本を買って読んでますが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

普通のコードブックとは違い、曲によっていろんなポジションでコードを弾いてみる事が書かれていて興味深い本です。
まああせらず少しずつ勉強中です♪


ギターコードまるわかりBOOK-フォームと進行の両面から迫る! CD付き!ギターコードまるわかりBOOK-フォームと進行の両面から迫る! CD付き!
(2006/02/23)
渡辺 具義

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード