スポンサーサイト


サムピック

新しいサムピックを買ってみました。

DVC00024_small.jpg

黒い方はヤマハのサムピックでギターを弾き始めた頃から使い続けているタイプです。
はじめはピックの部分はもっと長いのですが、ヤスリで長さを削り、厚みも薄くして弾きやすいように調整しています。
ただこのピックの場合、ストローク特にアップストロークがとてもやり難くストロークのときは人差し指で弾いています。
このようなタイプしかないのかと思っていたら、「山崎まさよし」さんのモデル?があったので買ってみました。
ピックの部分の大きさ、形状が全く違いますよね。

DVC00022_small_20100208183758.jpg

指にはめてみました♪ 弾いてみると意外とピック部分の大きさは気になりません。ピックの方向も今までよりも前方に向いているので「大丈夫なのかな~」と思っていましたがコレも違和感なく弾けます。
むしろ今までのものと比べても弾きやすいです。特に調整もしませんでした。このままでOKです。
ストロークはヤマハのものよりはやり易いですが、普通のピック同様と言うわけにはやはりいきませんね・・・
でも色々試してみると面白いです。
今後は新しい方を使ってみようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード