

泣ける感動ムービー(涙・涙・涙)

さっきたまたま見たツイッターで紹介されていたので、見てみたら朝から泣いちゃいました・・・・
「トイレの神様」以上に泣きました・・・
人のいない、静かなところで見てくださいね。




とにかく一度見てみてね♪

ギターハンガーを購入!

最近、ギターを置くスペースが無く妻も邪魔オーラ放出しているので、色々考えた末「ギターハンガー」を使ってみることにしました!
色々とネットで探してみたのですが、実物を見ないと不安だったので仕事で札幌へ行ったときに島村楽器で購入しました。
掛けるだけの安いタイプもあったのですが、このタイプは店員さんも使用していると言うことでおススメされました。
ギターを掛けると横のストッパーが閉じてギターが落ちにくくなるのでコレに決めました♪

 DVC00004_small_20100330193827.jpg

付属のネジが少々短かったのでホームセンターで丁度良いネジを購入し、家の壁を叩きながら壁の裏に木が当たっている場所を探し取り付けました。
ハンガーを使ってみようと考えてから、しばらくの期間湿度計を付けて湿度を調べておきましたが、やや高い位置ですがストーブを焚いていても湿度が40%以上は常時あるので大丈夫だと思います。
実際に取り付けてみるとかなりしっかりと固定されました。ギターも掛けてみるとストッパーが閉じて安心です。

DVC00005_small_20100330193827.jpg

こんな感じになりました♪
吊るしているのは、合板の初代モーリスです。多少の温度や湿度の変化にも耐えられそうなのでこの場所がこのギターの居場所に決めました。

感動・・・・(フォークなお話♪)

私、中学校のPTAの会長をしているのですが現在副会長の後任探しで悩んでいます。
自分の後任を探したいのですが、自分より先に副会長の任期が来てしまうので私はなかなか抜けられず、3年も会長をやっています(涙)
まあ、それは置いときまして・・・
実は、昨日卒業式だったのですが、どうしても仕事で出張があり副会長さんに代役を頼み欠席しました。
会長は卒業式や体育大会で何度か挨拶をしたり、PTAの通信に寄稿したりしなくてはならないのですが、
先日、ある親御さんから「子供がいつも挨拶の話や通信の記事を楽しみにしているようです。もう卒業なので伝えておきます。」と言われました。
私の仕事は自営業です。難しい話は出来ないので、目標や夢を持つことの大切さなどを例え話を交えてしています。
卒業式などにふさわしいかどうか解からないし、子供達に伝わっているのかなあ?と思いながら居たのですが
伝わっているのですね~。と言うか、「大人の話を真面目に聞いてくれている子供達が居るんだ」と正直驚きました!
伝えたいことは伝わるし子供達は見ているのですね。

いや~ フォーク親父の皆さん!がんばりましょうね!!
フォークソングに夢中な親父達の姿!何か伝わりますでしょうか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード